Natty’s diary

野球好き九州女子の徒然日記

開幕日決定!元スコアラー直伝、プロ野球ファンのおうち時間の楽しみ方

長かった、、、、 野球ファンとしては待ちに待った開幕の日が決定した。 www.nikkei.com 6月19日にいよいよプロ野球が開幕する。 25日に全都道府県で緊急事態宣言が解除されたことを受け、開幕日の決定に至った。 当面の間は無観客で開催し、感染者状況など…

宅配クリーニングサービス【リナビス】を利用してみた!

だんだんと暖かくなり、季節の変わり目を感じるころである。 季節の変わり目にはクリーニングを利用する方も多いと思う。 私も冬物のコートやスーツをクリーニングに出そうと思い立った。 近所のクリーニング店に出そうと思ったのだが、ふと、以前クリーニン…

【手続き方法解説】10万円の給付金をオンラインで申請してみた

先日、10万円の特別定額給付金を実際に申請してみた。 コロナで給料が減少してしまった、生活が苦しくなってきたという方もたくさんいらっしゃると思う。 日本に住む人全員が給付対象なので、ぜひこの権利は活用してもらいたい。 給付金の申請が始まったのは…

コロナ無職の女子がブログ始めてみました

Mediumというものを始めてみた。 (いや、はてなブログじゃないんかい。) ここで記事を書いている=はてなブログ開設もしっかりしているので、ページを閉じずに読んでいただきたい。 日本で緊急事態宣言が発令されてから1か月以上が経った(2020年5月14日現…